葉山の古民家で、ホッと一息。一度、立ち止まり、頭・身体・心の休み時間。素直な自分に戻る場所

次回の呼吸講座。【超重要】横隔膜とお尻のワーク(体操)

" 呼吸, イベント "

2020年1月25日

先日、呼吸ワークショップを開催しました。

超気持ちいい深呼吸!!その先に在るものは…

 

4名の方が参加してくださり、本当の深呼吸の引き出し方を学んでいただきました。

 

次回の呼吸講座は、横隔膜とお尻にアプローチしていきます。

 

横隔膜?お尻?普段意識がいく部分でもないと思いますし、この2つがどう自分の身体に関係しているのかなと思いますよね?

 

ハッキリ言います!

 

超重要です!!

 

この2つが機能低下すると、横隔膜やお尻に症状出るのではなく、肩こり、腰痛、膝の痛み、内臓下垂、婦人科症状、アレルギー、免疫疾患、やる気が出ない、呼吸が浅くなる、力みやすくなるなど、様々な症状や状態が表面に出てきます。

 

大事だけど、教えてくれない…

 

いわゆる身体の”根本”になります。

 

何かのメソッドを色々試しても効果を実感しづらい、変化が長持ちしないという方も当てはまります。

 

治療で呼吸ワークを取り入れてる方には、ほとんど初期の段階から伝えるぐらい重要視しています。

 

呼吸講座では、この2つが使えてないとどうなるか?

使えると身体がどう変化するのかを学んでいただきます。

 

いわゆる猫背、ピンピン姿勢がどう身体に良くないか、なぜ呼吸に影響するのか、身をもって体験できます。

 

第2回、第3回呼吸講座で、2回に分けて4つの呼吸ワークをしていただきます。

 

前回の深呼吸ワークが、肉体にアプローチすることでより深く呼吸ができるようになり、今回からの参加でも、呼吸や心身を変えるきっかけになります。

 

自宅でも復習できるよう、テキストや動画をお渡しします。

 

1回でも変化は実感できますが、2回3回とやればやるだけ、身体は変わり、その都度気づきや発見があります。

 

この横隔膜とお尻のワークは知っておいて損はない、むしろ人生において得するものになります!

 

 

第2回  2/9(日) 10:00〜12:00

脳も身体も冴えるスイッチを入れる

(軸の歪みを整え)

 

第3回  3/8(日) 10:00〜12:00

ぶれない心身の土台作り

(軸を太く、丈夫にする)

 

両日共に

【定員】

4〜6名

 

【費用】

5,000円

 

【持ち物】

飲み物、筆記用具、動きやすい服装(着替えスペースあり)

 

【場所】

えんじゅまたは黒門カルチャークラブ

決定次第、改めてご連絡いたします。

 

【申し込み方法】

ラインまたはメールでお願いいたします。

メール:hayama@harikyuaroma-enju.com

 

この記事を書いた人

21歳の時に、はり師・きゅう師資格取得

4年間神奈川の整骨院や鍼灸院で勤務した後、北海道にある鍼灸専門の治療院で修行。

 

2017年1月に、はりきゅうアロマえんじゅをオープン。

 

鍼灸だけでなく整体や呼吸にも興味を持ち、毎月勉強会に参加中。

カテゴリー: 呼吸, イベント.
  • ネット予約する
    ネット予約する