葉山町の自律神経失調症専門の鍼灸院|頭痛・肩こり・不眠・めまい・耳鳴り・慢性疲労
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

心地よく、自分らしく、より良く生きる

" 未分類 "

2020年5月22日

みなさん、こんにちは。

えんじゅの武田生宇です。

久しぶりのえんじゅでの投稿になりました。笑

 

コロナによるパンデミックス。

ピークを過ぎて(過ぎたのか?)、今どうお過ごしでしょうか。

どんなことを感じて、どんな変化がありましたか?

 

大きな世界的な混乱は、悲しみや恐怖、怒りを巻き込んで、今ご自分がコロナ前の自分と変わらないという方は少ない気がします。

生活環境や職場とかだけではなく、自分が当たり前だと思っていたことに疑問が湧き上がり、以前とは違う価値観をご自分の中で感じているのではないでしょうか。

 

大きな経験を経て、それぞれが進化していく。

それが、家族との関係なのか、仕事のあり方なのか、生活習慣なのか、生き方なのか。

 

私たちも個人の小さな店舗ですが、やはりこのコロナ影響で経営のことで主人と何度も話し合いをしました。

売り上げが云々ももちろん、目先の生活の事として大切ではありますが。

自分や家族と大切な人や物事とどうやって今後生きていきたいのか。

また新しい生き方をしていく為に、もうこれから必要ないことは何か?

新しい事をする為には、握りしめていた古くなった価値観や当たり前を手放していかなければならない。

そんな事を改めて主人と話し合う事ができました。

 

 

リセットし、また新しく生まれ変わって人や世界と関わっていきたい。

私は今、丸腰ですが、とても前向きな気持ちでいます。笑

もちろん、臆病な私なので、悩む事もあるけど。挑戦する勇気を持って、またこれからも頑張っていきたいと思っています。

そんな風に感じていられるのは、周囲の方のサポートや温かな気持ちが支えてくれているからです。

ありがとうございます!

 

私の挑戦①として、発信する事をしていきたいと思っています。

以前は、アロマセラピストという縛りが苦しくて書くのが辛い時があったのですが。(正直に‥手放しでもあります。笑)

これからは『心地よく、自分らしく、より良く生きる』ための気づきや、役立つ事をみなさんに届けられるようにブログを書こうと思っています。

 

みなさん、いつもありがとうございます。

今日も良い一日をお過ごし下さい。

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: 未分類. タグ: .
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ
  • ネット予約する
    ネット予約する