神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

2019年 えんじゅは変化の1年です。

" 未分類 "

2019年1月4日

 

新年明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。

昨年は素晴らしい出会いや喜びがあり、また個人的には大事な人との別れもありましたが、1つ1つの出来事、よぎった思いが鮮やかな1年でした。

 

 

そして新しい年をまた迎える事ができました。

 

はり灸アロマえんじゅは今年で3年目、娘は1歳半になりました。
お客様、家族、保育園の先生方、ご近所の皆様、遠方から応援して下さる方達、多くの人達の支えがあってこその私たちです。
皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

今年は、はり灸アロマえんじゅに変化があります。

 

鍼灸師の武田豪快が治療と養生をさらに学ぶため、東京の治療院に長期研修に行く事になりました。
春頃より週の半分以上は研修に行くため、えんじゅをでの活動は少なくなってしまいます。

 

そしてアロマセラピストの武田生宇が『心と体の休息所 つきひ』という名前で、えんじゅと並行して活動を始める事になりました。
こちらはアロマトリートメント、様々なワークショップを行う場として活動していきます。

 

 

なぜこの様な形になったのかというと。

 

私たち2人の思いを融合して作ってきたのが『はり灸アロマえんじゅ』という場所です。

鍼灸とアロマトリートメントを合わせる良さ、お互いが補うことで体と心の両方をケアできる素晴らしいコンビだと今も私たちはそう思っています。

 

 

ですがお互いの治療とアロマトリートメントというそれぞれの世界を尊重すると、お互いの良さが生かしきれてない事がある、そこにもどかしも感じていました。

 

もっと鍼灸治療とアロマトリートメントそれぞれの世界を深め、確かめていきたい。
新しいステップアップをしよう。
そんな風な思いが気づくと自然と2人で一致していました。

 

 

鍼灸治療と養生。
癒し、心身を共鳴させること。

 

お互い新たなフィールドを作り、またそのエッセンスを持ち寄り、はり灸アロマえんじゅでも表現していきたい。

 

来店して下さっている皆様には私たちの身勝手でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんが、さらに良い治療や施術を皆さまに提供できるよう精進していきますので、応援して頂けると嬉しいです。

 

はり灸アロマえんじゅは、営業日数は春から少なくなってしまいますが、これからも変わらず鍼灸+アロマトリートメントのコースを受けて頂けます。

 

またアロマトリートメントのみのコース、様々なワークショップを開催していく『心と体の休憩所 つきひ』のホームページはこちらから↓↓

 

『心と体の休息所 つきひ』

 

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

2019年が皆さまにとって素晴らしい一年になります様に。

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: 未分類.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ