神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロマ|眼科疾患(眼精疲労・視力低下・老眼・緑内障)頭痛・肩こり・腰痛
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

焦らず、自分の大切なものをコツコツ育てよう。

" 未分類 "

2018年8月11日

みなさん、こんにちは!

えんじゅのアロマセラピスト武田生宇です♪

 

今日からお盆休みに入られる方が多いのでしょうか。えんじゅの前の国道も渋滞しておりました。

みなさん良いお盆休みを(^ ^)私も千葉にあるお墓にお参りに行く予定です。

 

2018年も半年を過ぎ、季節もこれから夏から秋へとだんだんと移行していきますね。

先ほど、たまたま今年1番初めに私が書いたブログに今年の抱負が‥

 

「いま私の手の中にある物を丁寧に確認し、1つ1つ重ね合わせ、芯(ハート)を作っていきたいです。芯(ハート)を表現し、周囲と関わり、繋がっていけるように。」と書いていました。そしてすっかり忘れてました。笑

 

ここ最近、いつもと違う。

物事がスムーズに進まない、人ととの話がなんとなく一致しない。上手くピースがはまらないそんなことを感じていました。

 

そんな事ってたまにありませんか?

 

そんな時に今年の忘れていた抱負を見返し、ハッとしました。

周囲の方の素敵な部分を目の当たりにし、私も近づきたいと‥焦ってしまい、もっともっとと柄にもなく突っ走り気味だったかもしれないと。

今すべき事は何かな?小さくても良いから自分の中の大切なものを少しずつ育てようと、そう思いました。

 

 

心も体も違和感って大切ですね。

ざわざわする時、なんだかおぼつかない時って、アンバランスへの警告です。

 

 

思い改め、まずは小さな事からこつこつと‥

ブログを毎日書いていこう〜日々のインスピレーションや伝えたい事をアウトプットしていこうと思います。

女性の生態リズムを整える理論やセルフケアの勉強会に行ってきます。

また、ずっと気なっていた心理学をスローペースで学んでいきます。

 

みなさんの体と心にもっと寄り添えるように、自分の芯(ハート)が柔軟にそして強くなるように。

頑張らないで、頑張ります(笑)

 

みなさんの下半期も充実した日々が送れますように♪

 

 

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: 未分類.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ