神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロマ|眼科疾患(眼精疲労・視力低下・老眼・緑内障)頭痛・肩こり・腰痛
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

不調と向き合う、振り返る、新しい自分へ!

" 身体のこと "

2018年6月24日

皆さん、こんにちは!
えんじゅのアロマセラピストの武田生宇です♪

 

不調って突然やってきますよね。
わーやだな、ついてない‥
そしてその後良くなる事もあるけど、不調が続くこともあります。

 

 

不調スパイラル

 

私はここ最近、不調スパイラルにはまっていました(^_^;)
風邪を引いたことがきっかけに、風邪が長引くな~なんても思ってたことろに、乳腺炎、膀胱炎、皮膚の炎症‥と押し寄せる不調。

途中から次は何がくるんだ?!と半分面白く?なってきました。笑

いやいや‥しんどい。病院に行ったり、薬をもらったりと大変だ。治したい!

そして今起きている辛い症状が出る数ヶ月前から前兆はあったな。と今になって気づきました。

 

育児が始まってからずっと睡眠不足だったな。

とてつもなくだるくて、頭が痛かった時が何度かあったな。

ぎっくり背中にもなったな。

風邪をひいた時に、北海道に帰省し、娘を連れての移動でヘトヘトだったな。

そういえば、6月は寒い日が多くて、体が冷えてたな。

などなど‥小さなことも含め、前から体からのサインは出てたんだな〜と自分の中で納得です。

不調ありがとう

 

不調は起きる、起きないことはないです。

でも、小さな不調や不快を見過ごさないことで、雪だるま式に大きく膨れあがった不調にならないですよね。

そして不調は、悪いことじゃないな〜っと感じています。

痛くて、辛くて、きちんと不調を味わって。

それで何かに気がついて、省みる。これからの自分の体や心の扱い方、あり方を考える良い機会です。

 

この気づきがないと、また同じことが心身に起こります。

痛み、不快なことは、自分へのメッセージ。

痛いこと、嫌なことって見過ごしたり、もうちょっと頑張れるかも〜って無理しがちですよね。不調は、きっともっと自分の体と心に素直になろうっていうこと。

不調ばんざい(^ ^)笑

 

 

体と心のメッセージ

 

なので私は、とにかく休息するようにしました。きっと慢性的な疲れ、そして気候の変化が重なり、炎症反応が連鎖的に起こったのだと思います。

 

早く寝て、美味しいものを食べ、セルフマッサージをしたり、院長に治療してもらったりと体と向き合う時間を作る様にしました。そして、嫌だな、しんどいなって事はなるべくやめてみました

 

素直に心身に従い、試行錯誤していくうちに、不調スパイラルは鎮静していた様です。ここ一週間は元気にすごしています♪

不調のお陰で、私の心身がリペアしたようです!

 

 

不調でお困りの方、辛い症状が治らない方、鍼灸治療やアロマトリートメントを通して自分の体と心と向き合ってみませんか( ^ω^ )

不調を一緒に見つめ、一つ一つ解決していきましょう。

あなたの体がイキイキと、楽しさ喜びを感じる毎日を応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: 身体のこと.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ