神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

ヤドカリマーケット参加店舗情報♪⑤

" イベント "

2018年7月19日

皆さんこんにちは!

 

7/22(日)9:00〜12:00に長柄初の朝市『第1回☆ヤドカリマーケット』をえんじゅで開催します(^ ^)

 

 

《参加店舗》

えんじゅ(鍼灸&マッサージ)、スエ亭(食事)、ちゃぶがえ(食事)、1108*(ハンドメイド子供服)、弥秀丸(サザエ)、佐島漁業組合(鮮魚)、島の八百屋さん(野菜、アイス)

 

 

はり灸アロマえんじゅ(鍼灸&マッサージ)の紹介♪

島の八百屋さん(野菜、アイス)の紹介♪

1108*(ハンドメイド子供服)の紹介♪

ちゃぶがえ(食事)の紹介♪

ヤドカリマーケット参加店舗情報♪④

猫とうたたね(パン)の紹介♪

ヤドカリマーケット参加店舗情報♪⑥

 

参加店舗さんの情報を日々お伝えしていきます〜!

 

「スエ亭」さんをご紹介します♪

【店舗名】
スエ亭

 

 

【スタッフ紹介】
スエ(鹿児島出身)

 

【お店の紹介】
2016年の秋から北鎌倉の”たからの庭”という古民家シェアアトリエから鎌倉を中心に日替わりの季節に沿ったお野菜中心の弁当を販売したり、ケータリングをしたり、キッチンのあるたからの庭でプラネタリウムプランナーのかわいじゅんこ先生の”星座とワインの会”のごはんを作ったり、いろいろお題をいただきながら料理しています。
最近では季節の支度会というワークショップを始めました。鹿児島のなんでも自分たちで作る祖父母が理想です。食で四季を感じる豊かさをみんなで楽しめたらなあと。最近は梅干し作りをしました。

 

【スタッフメモ】
鎌倉は住んで6年になります、鹿児島と似て自然たっぷりゆったりで、丁寧な暮らしをされている方が周りにたくさんいて田舎者ですが暮らしやすく、なのに刺激もたっぷりで、日々楽しいです。葉山はまだまだ知らない事が多く、素敵な方々や美味しいお店との出会いにワクワクしております。

 

スエ亭さんの出店内容

当日、スエ亭がご提供してくださる、奄美の郷土料理のご紹介です☆

 

 

今回のマーケットでは島の八百屋さんと同じ鹿児島出身ということで奄美大島や島やおさんの出身徳之島の郷土料理”鶏飯(けいはん)”を作ります。鶏ガラのスープをたっぷり、たくさんの具がのったごはんに注いで食べる夏バテ飛んでけごはんです。

どうぞお楽しみに!

 

詳細はヤドカリマーケットFacebookページでご確認ください♪

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: イベント.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ