神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

えんじゅ店内イベント『アロマ虫よけスプレー作ろう』7/10(火)開催

" イベント "

2018年6月26日

皆さん、こんにちは!

えんじゅのアロマセラピスト武田生宇です♪

 

葉山はお天気が良い日が続いてますね〜

梅雨明けだ!と喜んでいたら院長にまだまだ、、また雨降るからね。

と言われてしまいました(⌒-⌒; )

梅雨初体験の私。晴れ間が嬉しい今日この頃です。

 

さて、夏休みが来月にせまってきましたが、皆さんのご予定は決まりましたか?

楽しい季節の到来ですね!

旅行、キャンプ、海水浴、BBQと楽しいイベントが多くなりますね〜

 

野外でのイベントに忘れてはいけないのは、虫よけ対策!!

蚊取り線香、虫除けスプレーは必需品ですね。

私は先日、庭の草むしりで早速、蚊の洗礼を受けたところです(笑)

 

そうだ!と思い出してさっそく作ったのがアロマ虫除けスプレー☆

アロマテラピーで使われる精油には、植物の花や葉などから抽出された天然成分ですが、中には虫が嫌がる香りを持つものがあります。

コアラが好んで食べるレモンユーカリの木の周りには、いつも虫が寄ってこないといわれています!それはレモンユーカリの香りには、一般的な虫除けと同じ効果が期待できるといわれているんですよ。

その他にも虫除け効果が期待できるアロマとして、シトロネラ、レモングラス、ゼラニウム、ローズマリーなども良いですよ( ^ω^ )

 

市販の虫除けスプレーには、ディートと呼ばれる化学成分が配合されており、最近では皮膚刺激があると報告されています。

小さなお子さん、肌が弱い方にも安心して使って頂けるのが、アロマで作る虫除けスプレーです!香りも良いので心地よく使えますし、レジャーのお供にぜひ一本♪

 

私は、さっそくアロマ虫よけスプレーをつけて外仕事をしています!今の所、蚊にはさされておりません♪やったー!

 

えんじゅ店内イベント『アロマ虫よけスプレー作ろう』

7/10(火)13:30〜13:30

参加費1.000円(材料費込み)

精油の効能を学びながら、一緒にアロマ虫よけスプレーを作りませんか?

気になる方は、ぜひお問い合わせ下さい!

定員:4名 予約制となっております☆

TEL:046-874-9602

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: イベント.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ