神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

えんじゅ店内イベント第二回「まどろむアロマバーム作り」レポート

" イベント "

2018年6月19日

みなさん、こんにちは!

はり灸アロマえんじゅのアロマセラピストの武田 生宇です♪

 

本日は店内イベント第二回目「まどろむアロマバーム作り」に5名の方が参加して下さりました。

 

みなさんアロマや香りは好きだけどクラフトを作るのが初めて!という方が多く、様々な香りを体験して頂けた教室になり、私も皆さんのワクワクを一緒に体感し、とても嬉しかった(^ ^)

 

本日は、アロマバーム(軟膏)を作りました。

もともとアロマバームは、ヨーロッパでハーブでできた家庭薬のようなものでした。今はオーガニックショップなどで美容バームとしてもよく見かけます。

用途はいろいろ、ハンドクリームやリップクリーム、ヘアワックス、マッサージクリーム‥中に入れる精油や基材によって多くの使い方ができることも魅力です♪

 

アロマってしてみたいけど、大変そう‥

何から始めればいいの‥

となかなかきっかけがないと、アロマテラピーって始められないですよね。

えんじゅのアロマクラフト教室では、もっとアロマを身近に!心と体が嬉しい体験を!皆さんにお届けしたいと思っています。

 

 

クラフト教室では、精油の作用や基材の使い方。

簡単にお家で自分自身で始められるクラフト作りやアロマテラピーの方法をお伝えしています♪

 

アロマクラフト初体験の皆さんの声

・好きな香りが見つかった!

・色んな作用の精油があって自分に合うものを見つけるのが楽しい!

・精油を組み合わせると面白い香りになる!

・以外と簡単にできた!

 

そうそう( ^ω^ )

楽しくて!簡単!!(笑)が一番ですよね。

皆さん、世界に一つだけのアロマバームができました。

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

 

次回のえんじゅ店内イベントは、、、

8/21(火)13:00〜14:00 

参加費:1.000円

第三回『お灸教室〜棒灸編〜』ビールが美味しい季節は要注意!隠れ冷え性対策です。

定員4名(予約制)

TEL:046-874-9602

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: イベント.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ