神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

師走の忙しさ、食べ過ぎ飲み過ぎ、お疲れ気味の12月はリセットしよう!

" アロマ, 身体のこと, 鍼灸 "

2018年12月15日

みなさん、こんにちは!

えんじゅのアロマセラピストの武田生宇です♪

 

12月も中間地点。

師走の慌ただしくも、なんだか楽しいイベントももりだくさんの季節。

 

予定も多いし、こうゆう時に急用が入ったり、頭と体フル回転。

それに食べたり、飲んだり楽しいけど‥胃腸疲れてます私。

とそんな感じになりがちですね。笑

 

なんとかパワーと勢いで乗り越えてるけど、限界がきている方。

今こそリセットです。

 

とにかく、ゆっくりする『間』をほんの少しだけでも作ってみて下さいね。

お家でもいいし、家じゃ家事とかやらなきゃいけないことが気になっちゃう方は、外に出てみましょう。

 

カフェや美術館、銭湯とかもいいですよね。

ちょっとした日常から離れる時間を持つ。

冬の澄んだ空気の中を散歩するだけでも頭がカラッポになり、体も歩いているうちにポカポカしてきます。

 

なんだか落ち着かない気持ち、イライラ気になることも流れて。そうそう、これが本来の私だよ〜と外部のスピードに必死についていくのではなく、自分の回転数に戻っていくのです。

自分の心地よいスピードに戻りましょう。

そうすると、忙しくも、色んなことが良い流れにのっていけるものです。

 

 

また普段の飲食は別に3食は、食べなくても大丈夫です。

飲食にも『間』が必要です。

宴会の次の日の朝は、お白湯のみで食べないくらいでちょうどいいですし。

お昼もスープやお粥で内臓に負担をかけずに休めましょう。

 

 

そして飲み会でなくとも胃腸が不調な方は、無理しないで下さいね。

冬は冬眠の季節です。動物は秋に蓄えた栄養で過ごし、モリモリ多くは食べません。

私たちも一緒です。

必要な分だけ、体が欲しがる時に食べましょう。

 

 

忙しくて楽しくて、パワーのある12月。

気づくと疲れてボロボロ‥になる前にリセットしていきましょう♪

えんじゅのリセット120分コースは、年末疲れの方にぴったりのコースです!

鍼灸で、内臓の疲れや不調を調え、カチカチに固まった体の動きを滑らかにしていきます。

そしてプハン療法で、体に溜まった毒素や老廃物を排出し、澱みのない体へ促します。

仕上げは、アロマ全身トリートメントで心地よい香りに包まれながら深いリラックスをただただ感じる時間です。何も考えずに眠りの中へ‥

 

体も脳内も全てすっきりとリセットした開放感をぜひ味わって下さいね。

12月の体と心のメンテナンスをえんじゅでしませんか?

 

リセット120分コース 12.000円

(鍼灸治療50分+プハン療法20分+全身アロマトリートメント50分)

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: アロマ, 身体のこと, 鍼灸. タグ: , .
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ