神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

バスソルトがこんなにも良かったなんて!

" アロマ "

2018年12月8日

バスソルトさん、ごめんなさい。

あなたのこと見下してました。

 

こんなにも気持ちよかったなんて。

 

 

 

なんか体調がイマイチだな〜と思ってて、昼休みに昼寝したけどあまり変わらない。

 

妻が仕事終わったらマッサージしてあげようか?と聞いてくれたけど、そんな感じでもない。

 

ここ最近、パソコン作業が多く室内に引きこもっていたので、体はお天道様を求めている。

 

でも、今は夜…

 

そうだなー、気分的に温泉入りたいな。

 

東逗子にある銭湯でも行ってこようかなと思ったけど結局、家のお風呂に。

 

そこで登場したのが、”バスソルト”

 

妻が今の体と心の状態に合わせて作成してくれました。

 

これがスゴイ!

 

一番風呂で、湯船にはローズが浮いている。

湯船に浸かった瞬間に、オレンジとラベンダーの香りがフワーっと。

 

この瞬間、だるさや頭のモヤモヤが吹っ飛んでいきました。

 

体が求めていたって感じです。

 

アロマセラピストの妻曰く、精油にはそれぞれメッセージがあるそうです。

 

ラベンダーのメッセージは、静かな落ち着き。

オレンジのメッセージは、気をなめらかに。

 

ちなみにラベンダーは他にも自己表現が下手な人、オレンジは人に任せられない、完璧主義者の人に良いそうです。

 

まさに僕ですね。

 

妻が苦手なパソコンを、任せられないと作業をやり、このぐらいで良いよと言っているのに、なぜか僕がダメと、細かい所まで気にしていたので、恐ろしいぐらいピッタリはまりました。

 

えんじゅで、月の満ち欠けバスソルトを販売しているので、もし興味ある方は試してみてはいかがですか。

 

たぶん、月の満ち欠け以外にも、ご自分の状態や興味ある香りを言っていただければ、オリジナルのバスソルト作ってくれますよ。

 

 

ちなみに12/13(木)にバスソルト作りします。

 

宣伝になってしまいましたが、施術だけでなく自分のリラックス場所や事など、何パターンかあると、早い段階で体を癒すことができるのですごく楽です。

 

今回はバスソルトの良さを知れて、これから寒くなるので定期的に使ってみます。

この記事を書いた人

21歳の時に、はり師・きゅう師資格取得

4年間神奈川の整骨院や鍼灸院で勤務した後、北海道にある鍼灸専門の治療院で修行。

修行の傍ら、パートナーと出会い2人でお店をすると決め神奈川に戻ってくる。

2017年1月に、はりきゅうアロマえんじゅをオープン。

 

鍼灸だけでなく整体や呼吸にも興味を持ち、毎月勉強会に参加中。

カテゴリー: アロマ.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ