神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

店内イベント「アロマ練り香水作り」講座を開催しました♪

" アロマ, イベント "

2018年12月6日

皆さん、こんにちは!
はり灸アロマえんじゅアロマセラピスト武田生宇です。

今日は、店内イベント『アロマ練り香水作り』を開催しました(^^)

香りのブレンドって直感とインスピレーションがとても大切なのですが。

今日はみなさんにハートで香りを選ぶことを意識して頂いて、練り香水を作っていきました♪

精油ってこんな作用があるからって選ぶのもいいのですが‥
でも直感的に選んだ香りって、その時の体や心に必要なエッセンスがそろってたりするので、不思議です。

 

やはりハートで感じることにスッと入っていけるタイプ。迷いが出てしまうタイプと色んな方がいました。

迷いながらも自分の心地よい香りやイメージを広げていくと、どんどん新しい香りが完成されていき、みなさんの真剣で楽しそうな顔つきが素敵でした。


ハートで香りを感じるという土台があって、その後はブレンドの仕方という思考使って組み立てる作業。
それって現実の世界でも大事な事だなぁ〜って思うのです。

 

私たちは思考で、決まりがあるからその通りにする。失敗したくないからと直感や感情を後回しにしてしまいがちなのですが。
なんか好き、惹かれる、グッとくるというハートや直感を土台にして生きていくようにすると。以外とそちらの方がスムーズに物事が進んだりしてしまうから不思議です。

 

皆さん、それぞれの作品はどれも素敵!どんなシーンでつけるのでしょうか。
香りを纏い、自分らしく。もしくは、理想の自分に近づけるといいですよね。

そうそう。とても面白かったのが、香りのイメージ広げるために、ローズマリーを擬人化してみたのですが♪

男性、女性の両方のイメージがあったけどれど。
シックな感じだけど裏がありそうな人って意見があり笑ってしまいました。笑

とっても楽しい香りをハートで感じるワークショップでした(^ω^)

 

12/13(木)13時〜14時『月の満ち欠け3種のアロマバスソルト作り』2.000円
自然のリズムに共鳴し、心と体の健康をケアする方法と月の満ち欠けと体調に合わせた3種のアロマバスソルト作り。
残り2名の枠がありますので、ぜひ気になる方はご連絡下さいね☆

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: アロマ, イベント. タグ: , .
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ