神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

植物の冬のお助けレスキュー隊♪

" アロマ "

2018年11月17日

みなさん、こんにちは!

えんじゅのアロマセラピスト武田生宇です♪

 

冬がゆっくりと近づいてるな〜と感じる今日この頃。

 

1歳の娘がいる我が家では、風邪予防が大きなテーマです。

そして女性の私としては、これから乾燥の季節ということで。じわりじわりとお肌の乾燥を感じております。

 

今日は、風邪予防とお肌の乾燥対策におすすめの植物療法商品をお伝え致します(^ ^)

 

 

まずは風邪予防には『ティートリー精油』!!

ティートリー精油は有名な精油なので知ってらっしゃる方も多いですよね。

 

ティートリー精油の魅力

・抗菌、殺菌作用が精油の中でNo.1!

・強力な抗感染作用

・菌やウィルスをやっつけるだけではなく、体の免疫を高めてくれます!

・咳を鎮める

 

使い方はデフューザーでお部屋に香らせるのはもちろん。

マスクに1滴垂らして、外出時にマスクをつけて風邪予防もできますよ♪

ちなみにオーストラリアの家庭の薬箱には、必ずティートリー精油が入っているらしいですよ〜

私は、ティートリーうがいもします(^ ^)

喉が痛いかも‥って思ったらコップ1杯の水にティートリー精油を1〜2滴いれてガラガラとうがいします。

この前そうして寝たら、喉の痛みがほとんどなくなっている!

院長も喉が‥と言うので、すぐさまティートリーうがいをうながしたところ、次の日には喉が痛かったことも忘れていたくらいです(笑)

 

フロリハナ ティートリーオイル5g 1.026円

 

 

お肌の乾燥かさかさが気になる季節におすすめなのが『オレオスパオイル』!!

オレオスパオイルは奇跡のオリーブオイルと呼ばれています。

何が奇跡なんだ??(笑)と思いますよね。

 

もうなんといってもカサカサ乾燥肌(顔)に潤いと瑞々しさを与えるこのパワーが何よりもすごい♪

オイルってベタベタテカテカするイメージがありますが、オレオスパオイルはお肌への吸収力がすごくって、ぐんぐんお肌がオイルを飲み込んでくれるみたいなんです。まるで美容液です!

オレオスパオイルの魅力

・通常のオリーブオイルに比べビタミンEが4倍!栄養たっっぷり。

・オレイン酸が入っているので、肌への吸収力が高い

・全身に使えます!顔・体・髪

・マッサージはもちろん、美容液代わりに‥またはいつものクリームに少し垂らすだけで保湿力アップ!!

 

私は、最近毎日使っています。

スキンケア商品って冬は保湿力高めの物にチェンジアップしがちですが、オレオスパオイルがあれば♪いつものスキンケアにちょこっとプラスするだけ( ´ ▽ ` )ノ

コスパが良いのも魅力的なのです(笑)

 

オルオスパオイル40ml 1.200円

 

これからの季節に植物のお助けレスキュー隊のティートリーとオレオスパオイルおすすめです!

気になるかたは、えんじゅにて購入できますので、お声かけ下さい。

 

 

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: アロマ. タグ: .
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ