神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

アロマ自然色のリップクリーム作り!教室開催しました♪

" アロマ "

2018年11月13日

みなさん、こんにちは!

えんじゅのアロマセラピスト武田生宇です♪

 

 

今日はえんじゅの店内イベント『アロマ自然色のリップクリーム作り』を開催しました!

 

以前から色付きリップを作りたいな〜という私の願望があり、それを叶えられた教室になりました。お集まり頂いた皆様、ありがとうございます(^ ^)

 

自然色のリップということで、石油系の着色料ではなく、鉱物を砕いて取れるアースピグメントを使ってリップの色を出していきます!

今回ご用意したお色は二色、オレンジ系の(ライトブラウン)とレッド系の(ローズブラウン)です。アースアラーなので、お肌にもとても馴染みやすい。

ナチュラルメイクの時などに、血色をよく見せるにぴったり♪

 

こちらの自然色リップに配合されているものは

・アースピグメント(鉱物)

・蜜蝋

・キャランディラワックス(植物ロウ)

・セサミオイル

・精油

なので、全て自然のものでできたコスメなんです!

お肌に負担をかけずに、潤いも与えられることが魅力です。

 

 

今回のリップの香り付けで人気だったアロマの香りは‥

ミモザです!

爽やかなフローラル調の香りは、どんなシーンにも合いそうです。

ミモザ×ラベンダー

ミモザ×ベルガモット

など、みなさんそれぞれブレンドも楽しまれていました〜

 

出来上がりは‥!

私の采配がもたつき、リップが固まってしまった方がいたので、もう一度湯煎にかけたりと、プチパニックにみまれましたが(ー ー;)

みなさん、なんとかなるよ〜大丈夫〜と逆に安心させて頂きました。

みなさんの優しさに助けられてます。

 

 

そうそう!このリップ練りチークみたいにも使えるんですよ♪

オレンジ系のお色で作られた方が、さっそく頬と口元につけて下さり、とってもお似合いでしたよ!

レッド系で作られた方も、上品で素敵なお口元に!

1つで二度美味しい自然色リップ♪唇も頬も潤い艶やかです。

 

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

 

次回のアロマクラフト教室

・12/6(木)13時〜14時『アロマ練り香水作り』

 参加費:2.000円☆材料費込み

 定員:6名(残り2名)

 

・12/13(木)13時〜14時『月の満ち欠け3種のアロマバスソルト作り』

 参加費:2.000円☆材料費込み

 定員:4名(残り1名)

 

 

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: アロマ. タグ: .
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ