神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

減らすことから始めよう。新月

" アロマ, 身体のこと "

2018年11月8日

みなさん、こんにちは!

はり灸アロマえんじゅのアロマセラピスト武田生宇です。

 

健康や美容など、身体を良くするために何か始めようとする時に、プラスする事ばかりしていませんか?

 

・運動を始める

・野菜や健康に良いと言われる物を食べる

・サプリメントを飲む

・半身浴をする

 

良いと思う事をプラスする前に、今自分の身体の中で不調や不和を起こしている物に目を向けてみて下さい。

それを取り除かないと、せっかくのプラスの要素が水の泡、生きてきません。

 

 

こんな事を書いたのも自分がこの様に最近、感じたからです(ー ー;)

 

なんか調子が悪い、疲れやすいのはなんでだろう??季節の変わり目??

治療受けてみて、マッサージ受けにいったり、薬草茶飲んだり、温めたり‥

一瞬いいんだけど、でもまた戻る。

うーん‥日々が続きました。

 

 

それで気がついたのが大好きなパンが原因の1つかも‥と。

日本人ですし、朝は和食から!と言いたいところなのですが、私パンが好き。

 

でもパンって小麦粉と牛乳と卵で作られているから、日本人の私には元々そんなに必要ではないもの。

午前中に調子がすぐれなかったのももしかして‥と米に変えてみると、調子がいい!

私の身体が少しずつ変化して、米を求めているのかな。

 

 

でもパンが大好きなのは変わらない!!

だから週に1度はとっても美味しいパンを食べようと決めたのです♪

それも楽しみや特別な日が増えて幸せですよね。

 

私は、葉山のポコパンさんの食パンが大好きです( ^ω^ )

 

まずは減らすことから。そこからスタートラインに立てる気がします。

自分に必要なことは?

実は必要ないことは??

 

 

今日は、新月。

身体も心もデトックスするのにぴったりの日です。

 

私は、今日の夜はインターネットの情報断食します。(笑)

気づいたらインターネットサーフィンしちゃってるんですよね。

特に必要なかった。今日は娘と遊んで、娘を寝かしつけたらゆっくりと読書をしよう。

インターネット断食した日は、ぐっすり眠りの質も上がるのです♪

 

それでは、みなさん良い1日の終わりをお過ごし下さい。

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: アロマ, 身体のこと. タグ: .
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ