神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

女性の身体のリズムと月の深い関わり

" アロマ "

2018年10月30日

みなさん、こんにちは!

はり灸アロマえんじゅの武田生宇です♪

 

 

女性の身体のリズムと月の満ち欠けは深く関係しています。

月の自転は約29日です。そして女性の月経周期も約28日。

 

満月や新月にお産や出産、月経が起こりやすいことは知っている方も多いですよね。

 

「月」つまり私たち動物の身体のリズムは自然界の大きなリズムと共に連動し、変化しています。

 

 

しかし、現代に生きる私たちは自然とは真逆の生活を送ってしまっています。

昼夜が逆転した生活

季節感のない食事

洋食中心の食生活

添加物

光に当たらない生活

PC、スマホ中心の生活

強いストレス

冷暖房化

お風呂に入らずシャワーだけの生活

過度なダイエット

など‥

 

 

現代は物事の進むスピードはとても早いです。

それについて行くため、置いて行かれぬために私たちは生命体としての自然なリズムを見ないふりをして走り続けています。

 

そうするといつからか、体と心に歪みが生まれます。

 

 

特に女性は、「波のように揺れる」生き物。

心身に変化が現れやすいのです。

 

月経不順、不眠症、不妊、不安感、重い更年期障害、子宮筋腫、自律神経失調症など‥

女性ならでは部位、仕組みに歪みが現れやすいのです。

 

心身は『あなたの中の自然に戻って』とメッセージを送っているのです。

 

 

 

月の満ち欠けは、心身の在り方をそれぞれで表しています。

満月は、月経の始まり、栄養や水分吸収、高揚感、リラックス

新月は、排卵期、浄化デトックス、乾燥、集中力

 

月の満ち欠けを意識して生活していくと、自然に体調や精神バランスも良くなってきます。

 

 

 

12/13(木)13時〜14時

「月の満ち欠け3種のアロマバスソルト作り」を開催します♪

参加費:2.000円(材料費込み)

月の満ち欠けと女性の身体や生体リズムは連動しています。不規則な生活を送りがちな方へ、心と身体の生命力をアップさせるアロマバスソルト作りです。

月のリズムや月の月齢によっての過ごし方をお伝えします。月齢ごとの体調や精神面に合わせた精油ブレンドの満月、新月、半月の3種のバスソルトです!

定員:4名

 

皆さんのお越しをお待ちしております(^ ^)

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: アロマ. タグ: .
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ