神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

あなたの体と心に贈るアロマバームお作りしています♪

" アロマ, 商品販売 "

2018年8月8日

みなさん、こんにちは!
えんじゅアロマセラピストの武田生宇です。

 

えんじゅでは、お客様のご要望に合わせアロマバームを作り販売も行っています。

 

バームとは「軟膏」のことです。元々ヨーロッパではハーブでできた家庭薬のような位置づけだったのでしょうが、今は、「バーム美容」などと称して、美容のためにもよく使います。いろいろなバームが日本にも入ってきていて、最近はバーム使いがちょっとしたブームになっています。

 

使い方はいろいろ、お肌の保湿、筋肉の疲労回復、ハンドクリーム、ヘアワックス、リップクリームなど♪

私のおすすめ使用法は、寝る前のアロマバームで首やデコルテをマッサージすることです!

首やデコルテは大事な血管や神経、リンパがあるのでマッサージすることでリラックス効果、首肩の疲れの緩和、顔のむくみにも効果的です。

首元にバームを塗ることで香りもより感じられますし、保湿効果も期待できますよ〜!

 

えんじゅでは‥
・乾燥、敏感肌バーム
・不眠&リラックスバーム
・女性ホルモンアップバーム
・筋肉疲労バームの4種をご用意しています♪

お客様の体調や香りのお好みや季節、また用途に応じて精油のブレンドは変えています( ^∀^)

 

 

昨日、お客様のために作ったアロマバームです!


体も頭もフルに使いお仕事をされているとてもチャーミングで素敵な方。
ここ最近、疲れ様気味のようで。一度休息し、自分を空っぽにしてリフレッシュしたいとのこと。

そんなお客様にブレンドした香りは、サンダルウッド・シダーウッド・プチグレンの3種です。ブレンドすると深い山や森を連想させるような香りになります。

 

〜アロマの香りメッセージ〜

サンダルウッドは切り離された体と心の繋がりを取り戻す。
シダーウッドは心身の浄化、どっしりとした自分らしさを再確認する。
プチグレンは気づかれや精神疲労を和らげ、フラットな気分にさせる。
そんなメッセージを込めてみました♪

 

今のあなたの体と心はどんな香りのメッセージを求めていますか?
香りは十人十色、ぜひ気になる方はお声掛け下さい。

アロマバーム24㎖ 800円
次回から使用したガラス容器を持ってきて下さると中身のバームを500円でお作り致します!

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: アロマ, 商品販売.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ