神奈川県葉山町・逗子市の鍼灸院|整体・アロママッサージ|眼精疲労・視力低下・頭痛・肩こり・腰痛・胃腸症状
えんじゅ ホーム
オフィシャルブログ

夏におすすめの香り♪

" アロマ "

2018年7月12日

みなさん、こんにちは!

 

えんじゅのアロマセラピストの武田生宇です。

 

梅雨明けし、暑い毎日が続いていますね。

暑いむしむしする‥ですが青い空や裏山の鬱蒼とした木々を見るとなんだか元気が出てきます。

夏は1日の中に何度も綺麗な瞬間がある気がします。

それに気づける心情でいつもありたいです(笑)

 

 

さて暑くなると、スッキリした香りが嗅ぎたくなります。

ペパーミントに始まり、レモンユーカリやレモングラスなどいつもだとちょっと強すぎる?と感じるキリリとした香りが心地よいこの頃です。

 

店内も最近は、上記の精油をデフューザーで香らせています♪

お客様達からも好評です(^ ^)やっぱり夏は、スッキリした香りを皆さんの心と体が求めているのかな。

 

清涼感・汗っかきさんおすすめの精油

ペパーミントペパーミント

☆ペパーミント

爽やかでみんなが大好きなミントの香りは、嗅ぐことで体感温度を4度も下げるという研究結果があるくらい!夏にぴったりの香りです。

気分シャキッと引き締めたり、精神疲労を和らげる効果がるのでお仕事中、勉強中に香らせるのも良さそうですね。

 

☆サイプレス

渋みがあるウッディーな香りのサイプレスは、過剰な汗を抑えてくれる作用があります。汗っかきで夏は大変‥なんて方はサイプレス精油を入れたアロマスプレーを外出した時に持ちあるくのも良いですよ♪興奮や緊張を沈め、過剰な汗がスーッと引いていきます♪

 

 

南国の香りで疲労回復

 

☆イランイラン

南国の花の香りのイランイランは女性的で柔らかくとてもセクシーな香りです。

緊張や不安感を和らげるのにぴったり、仕事が忙しくお疲れぎみの方は、就寝前にイランイランの香りで気持ちの切り替えをするのもおすすめです。ゆっくりと眠れリフレッシュできますよ(^ ^)

また自分自身を大切に、特に女性性を高めたい時なんかにも役立つ香りです。官能的な香りは、高揚感、安心感も与えてくれます。

 

☆レモングラス

タイ料理でお馴染みのレモングラス精油は、キリッと青々しく爽やかな香りです。

内臓、筋肉の疲労回復にぴったりのレモングラス!消化不良を助け食欲不振などに効果的ですし、運動後の足の疲れ、腰痛などにもおすすめです。

 

 

毎日とても暑いのですが、夏はたくさんの汗をかき皮膚からの代謝を活性化させる季節です。

気持ちよく汗をかき体から不要な物を排出し、水分や夏野菜から体の細胞を元気にするビタミンを沢山頂き栄養素を取り入れましょう♪

そしてしっかりと休息することが何よりも大切です。ゆっくりと休み、日中に発散したエネルギーを補充しましょう!

 

暑くて、体がお疲れぎみ、なんだか倦怠感が続いている、そんな方はアロマトリートメントや鍼灸でエネルギーを補充しませんか。

心身のアンバランスが整い、元気よく毎日が過ごせるようになりますよ♪

 

 

この記事を書いた人

仕事に子育てに日々忙しい女性の体と心をアロマトリートメントで元気にhappyに♪をモットーに皆さんに施術をしています。

 

女性の人生はライフステージによってライフスタイルがどんどん変わっていく、だからこそ心と体が柔軟であることが大切なんだと。結婚、引越し、出産、子育てを経験(始まったばかり!)し、感じる日々です。

 

アロマトリートメント後、体と心のしんどさが和らいだ皆さんのホカホカの笑顔。同じ女性として、私も一緒に嬉しくなってしまいます♪

カテゴリー: アロマ.
  • 046-874-9602
  • 地図
  • お問い合わせ